2010年07月23日

若鯉、跳ねる!

昨晩は「フレッシュオールスター2010」が、長崎県のビッグNスタジアムで行われました。

我がカープはドラフト1位の今村猛投手がウエスタン選抜で先発し、2回を投げて被安打2、そのうちの1本が細谷に浴びたソロで1失点の内容。

打者では同じく高卒ルーキー、ドラフト2位の堂林翔太選手が7回に真ん中高めの直球をしとめ、ソロホームラン。
結局4打数1安打1打点だったが、自身になった事でしょう。
投手から打者に転向したが、存在感を見せ付けました。

頑張れ、若鯉exclamationひらめき
posted by KOBA at 08:34| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

嗚呼、屈辱の3連続完封負け

実に36年ぶりだそうです。
中日相手に、0−4、0−4、0−6・・・見事に0が並びました。

昨晩は相手投手がチェンと言う事もうり最初から期待はしておりませんでした。

ココに来て9連戦の疲れがピークを迎えているようです。
特に15日・横浜から16日・広島の移動日なしの連戦が堪えているようですね。

どうしたらいいんでしょう・・・。
特に4番嶋選手を使い続けるベンチの意図が分かりませんね。
posted by KOBA at 07:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

4番、嶋は?

久しぶりの更新です。
最近ツイッターにハマっていてこちらの方がおろそかになってしまいました。
こちらの方も宜しくです。

さて、ヤクルトに連敗して9連戦の初戦を前田健投手で落としてどうなる事やらと思っていましたが、昨晩はジオ投手の粘りの投球で7回3安打無四球の内容でした。
ここ5試合の先発ではすべて1失点以内に抑え、計35イニングで4失点。
ようやく、日本の野球に慣れて本領発揮と言ったところでしょうか?グッド(上向き矢印)ひらめき

攻撃陣に目をやれば、相変わらずの貧打で昨晩も5安打と一桁安打。
廣瀬選手が一人気を吐いています。

問題は打線が繋がらない事。
特に4番の嶋選手に最近あたりが無いのがネックですね。
最初の頃は結構打っていた記憶があるのですが、今はお疲れのようです。たらーっ(汗)

9回に代打で出た岩本選手のプロ2本目の2ランでやっと勝ったという感じですね。
【中国新聞】曰く、「打者として究極の打ち方」という打撃改造が実ったのでしょう。
今後の活躍を期待してますよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by KOBA at 09:15| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

3連勝!

昨日の先発、篠田投手が4安打3三振1四球2失点と試合を作りました。
前回の登板も安定した投球を見せていましたので、これで先発ローテの一角に入って来ましたね。

打撃陣に目をやれば何といっても2年目の岩本選手でしょう。
4打数3安打2打点の活躍でプロ初アーチの先制弾も飛び出しました。
本人も自信になったのではないでしょうか・・。

それと忘れていけないのが、石井琢郎選手。
戦力外となった古巣相手に4打数2安打1打点と気を吐きました。
そして2373安打となり、落合を抜き歴代単独10位という大記録を打ち立てました。

大野ヘッドコーチ曰く、「調子の良い物から使っていく」。
中継ぎ・抑えの大島投手・上野投手も調子が良いみたいです。

明日から巨人と2連戦・・・がんばれカープexclamationグッド(上向き矢印)
posted by KOBA at 06:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

