2010年05月01日

青木高、プロ初完封完投勝利!

広島9−0中日

野球ってわからないものですね。
横浜戦では貧打・拙攻・失策と最悪の試合で連敗した広島カープですが、なぜか今季は中日と相性が良いのか4連勝。

先発は青木高投手。
今季、初戦こそ3 2/3を5失点とノックアウトされたが、その後の4試合はいずれも6回を2失点と粘りの投球で試合を作っていたが勝ち星に恵まれなかった。
しかし「野球の女神」は見捨てていなかった。
今年のキャンプで野茂臨時コーチからトルネード投法を伝授され、やっと結果がでましたね。
それも、完投完封勝利とくればなおさらです。
まずは1勝おめでとう。

打線に目をやれば、不振続きだった天谷選手が先制ホ−ムラン。
2番打者の梵選手が追加点ととなる2ランホームラン。
石原に代わってマスクをかぶった倉捕手が試合を決定付ける満塁ホームラン。

いずれも思いもしなかった選手達が3本のホームランを打てばチームも勢いづくと言うもの・・。
11安打で9得点と圧勝の試合でした。

問題は今日の試合。
先発は小松投手と予想されるが、昨日の打線が本物かどうか判るでしょう。

それと嬉しいニュースがひとつ。
2軍が8連勝で5年ぶりの首位です。
昨季、最下位だっただけにチームの底上げが確実に実っている証拠でしょう。
posted by KOBA at 09:37| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148394004

この記事へのトラックバック

初モノづくしで連敗ストップ
Excerpt:  ようやく青木高にも白星がついたわ。  広島カープ − 中日ケロヨンズ (7回戦) 〜 マツダスタジアム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 中 日    0 0..
Weblog: Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
Tracked: 2010-05-01 11:25
×

