2010年06月13日

大竹寛、今季初勝利

広島6−2西武

昨日の大竹寛投手は決して調子は良くなかった。
初回、先頭打者を四球で出し、連続安打と制球に苦しみ2点を先制された。
2回・3回も四球を出してピンチとなったが、何とか粘って無失点に抑えた。

結局、6回を投げて5安打3三振6四球1死球2失点の内容でした。
球数はなんと、123球にも及んだ。
まぁ、我慢して投げて試合を作ったのが、見方の逆転・駄目押し点に結びついたと思います。

後、梅津投手→大島投手→ベイル投手と中継ぎ陣が無失点に抑えたのも勝因の一つでしょう。

打線に目をやれば、5回に3連打と打線が繋がり、東出選手のタイムリーで逆転に成功。ぴかぴか(新しい)
7回には石原選手のソロ、嶋選手の2ランで3点を追加。
試合を決定付けた。

栗原選手の抜けた今、全員野球でつかんだ勝利でしたね。

今日の先発はジオ投手?相手は岸投手が予想されるが、常識から考えたら(^^ゞたらーっ(汗)
足も絡めた全員野球で頑張って欲しい。exclamation×2
posted by KOBA at 09:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153082839

この記事へのトラックバック

阪神・藤井が頭部へ死球受け交代
Excerpt:  「広島‐阪神」(10日、マツダ) 阪神の藤井彰人捕手が二回に頭部へ死球を受けて交代した。 無死二塁からバントの構えを見せた藤井彰は、大竹が2球目に投じた内角高めのシュートを避けきれず、左ほお骨.....
Weblog: ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント
Tracked: 2012-04-10 21:08
×

