2007年05月29日

また借金生活

4連敗中の西武を広島市民球場に迎えての2連戦。
カープの先発投手 NO.1 NO2 黒田・大竹をぶつけて貯金1と
もくろんでみたものの、大竹が崩れて1勝1敗。

4月の大竹は何処へ行ってしまったのだろう。
5月は1勝3敗、防御率4・82と不振。
4月に1本も許さなかった本塁打を6本も浴びた。
昨年までの大竹に逆戻りの傾向が見える。

球の威力は有るものの、細かい制球力を欠いている。
その良い例が昨晩のカブレラに対する投球。
先頭打者にヒットを打たれて、2アウトまでこぎつけたが、
初球の甘いシュートをセンター中段まで運ばれた。
続くG.G.佐藤にも初球をホームランされている。

ここぞと言う時の制球力が悪い。
原因はと言うと『精神力の弱さ』。

試合後のコメントが「 先発の仕事をすることができずに申し訳ないです」
と語っていたが、申し訳ないじゃなくて精進が足りん!
今の状態では、次回登板も???じゃ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【気になる情報】
プレミアム・・・最近よく耳にする言葉ですよね。
「フレッツ・光プレミアム」・「ザ・プレミアム・モルツ」・「ゴールドプレミアム」・・・。
私のプレニアム(時間や物・・)は何だろうとふと考えてしまいました。
あえて挙げるとしたら「仕事が終わってチビリチビリと飲む晩酌の時間」かな。
実は今年の秋に娘が結婚予定なのですが、孫が出来るとこれもプレミアムかなぁ。
赤ちゃんと言えば、私の子供たちは全て布おむつで育ちました。
最近の若い母親達は、ほとんどが紙おむつなんでしょうね。
だって、洗濯を干されていても布おむつは全然見かけませんからね。
そんな紙おむつですが、エリエールから天使の産着と呼ばれているプレミアムな紙おむつ「GOO.Nプレミアム」が誕生しました。
宅配サービスもあるみたいです。興味を持たれた方はいますぐチェック!


ラベル:カープ 大竹
posted by KOBA at 12:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(3) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

vs西武(2回戦)
Excerpt: あと一本・・・。が何回あったか 広島 2−4 西武 広島市民球場 負 大竹 4勝4敗0S 大竹-(6回表)フェルナンデス-(8回表)宮崎-(9回表)青木勇 涌井にリベンジできなくて残念。いや悔しい..
Weblog: 赤ヘル伝説〜♪
Tracked: 2007-05-29 15:02

カープ連勝ならず・・。
Excerpt: 昨晩も帰宅後、ビール片手に録画観戦です。 ● 広島 2-4 西武 ○ (スポーツナビ) 先発は大竹と涌井。次世代を背負って立つであろう投手同士の対戦。 球速はあるけど制球の悪い大竹と、球..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-05-29 15:44

新球場@久々に現場
Excerpt: 本日 久々に時間の余裕ができたので 新球場建設の現場に行ってみました。 日曜日の午前中でしたが、重機の動く音がしておりました。 進捗状況は、貯留池の工事で穴は相当深くまで掘られていました。 J..
Weblog: かあぷ屋さん本舗
Tracked: 2007-05-29 23:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。