2008年01月07日

広島のスポーツ界

昨日のバレーボール天皇杯でJTサンダースが優勝した。

思えば、元旦の実業団駅伝で中国電力が惜しくも2位。

サッカーではサンフレッチェ広島が天皇杯全日本選手権で決勝まで駒を進め、全国高校サッカーでは皆実高校が前回大会に続き8強入りした。

又、ラグビーの全国高校大会では尾道高校が広島県勢では22年ぶりとなる8強入りした。

昨年暮れのハンドボールの全日本総合選手権では、女子の広島メイプルレッズが惜しくも準優勝。

そうそう、全国高校男子駅伝でも世羅高校が活躍しましたね。

こうしてみると広島も捨てたもんじゃありません。

今年こそ広島カープも飛躍の年にして欲しいもんじゃ!
posted by KOBA at 07:18| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

銃乱射事件

米国ミズーリ州のショッピングセンターで又銃乱射事件発生!
2名の方が死亡されたとの事。
先日も大学の乱射事件で30数名が殺されたばかりで、考えされる出来事である。
米国ではコンビニで銃の弾が買えるそうじゃ・・。
子供でも銃が扱えるとか・・・。

日本でも長崎市長狙撃事件が記憶に新しいが、人間も地球同様悲惨でいる様に思えてきた。
タグ:銃乱射事件
posted by KOBA at 11:45| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

