2011年01月13日

新人合同自主トレ

昨日より、マツダスタジアムで新人合同自主トレがスタートした。

ドラフト1位の福井(早大)も他の新人選手とともに軽快な動きをみせた。

ロッカーでは、昨春に早大の合宿で訪れたアリゾナ州で会ったドジャース・黒田とも再会。

いよいよ、球春の始まりですexclamationぴかぴか(新しい)
posted by KOBA at 10:45| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

来年の高橋健は?

今朝の中国新聞によると、引退した高橋健氏は中国放送(RCC)の解説者として1年契約を結んだ。

来年はケンさんの解説で新鮮な実況中継が楽しめます。ぴかぴか(新しい)

どんな解説をするのか、興味津々!るんるん

そう言えば、某放送局の解説者だった大○氏、めっきり姿を見なくなりましたね。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by KOBA at 11:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

内川と本日入団交渉

カープは、FA宣言選手として公示された横浜の内川選手と横浜市内のホテルで、交渉解禁日の18日に野村監督も同席して交渉に臨む。

一説によると3億円の複数年契約を提示する模様。

出身が野村監督と同郷の大分県と言う事もあり可能性が無くもない。

球団は3年連続打率3割以上の実績に加え、人柄やリーダーシップの面でも「広島に来てほしい人材」と評価している。

さて、結果は如何に・・・。
posted by KOBA at 08:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ゴールデングラブ賞に最多4人

守備のベストナインを表彰する三井ゴールデングラブ賞が11日に発表され、セ・リーグは広島からチーム別で最多の4人が選ばれ、前田健太投手、梵英心遊撃手、広瀬純、赤松真人の両外野手がいずれも初受賞となった。

広島から4人の選出は1986年以来、24年ぶりで球団最多タイ。

特に前田健投手は、記者投票260票のうち164票を集めた。
最多勝など投手3部門、沢村賞に続く「5冠」となり、守備の自信を語っていた。

後、遅咲きの廣瀬選手が強肩を生かし、リーグ最多タイの10補殺。
10年目で念願の賞を貰った。

【中国新聞より抜粋】
posted by KOBA at 08:15| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

サヨナラ、旧市民球場!

ご存知のように昨日、旧広島市民球場で市主催の「さよならイベント」がありました。
雨模様の中、市民やファン約4千人が別れを惜しみました。

オークションでは一塁側ダッグアウトベンチの12万8千円が最高でした。ぴかぴか(新しい)

最後は「終球式」で締めくくり。
抽選で選ばれた10人と秋葉忠利市長が投げましたが、市長に硬球を投げた男・・・許せん!ふらふら
後味の悪い惜別イベントでしたね。どんっ(衝撃)
posted by KOBA at 08:40| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

マエケン3冠グッズ

皆さん、お間違いなく!!

同グッズの予約受け付け開始が今日の15日。

マツダスタジアムでの販売開始は23日からですからね。

詳しくはこちら → http://www.carp.co.jp/news10/k-186.html
タグ:前田健投手
posted by KOBA at 11:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

嗚呼、4連敗。 嗚呼、4連敗。 嗚呼、4連敗。 嗚呼、4連敗!

まさに、竜に睨まれた鯉じゃ。
昨晩の試合もカープは守りのミス連発で、篠田投手がせっかく踏ん張っていたのに試合を壊してしまった。
今季、これで中日に10連敗。
そして7年連続負け越している。

栗原選手も腰の張りを訴えていたが、自ら志願して先発出場。
ベンチの決断も出すべきではなかった。
結局、2失策と投手の足を引っ張った格好だ。

勤務先の職員さんが今日、応援に行かれるそうな・・・。
「カープ、10連敗ですよ?」
「いや、そろそろ勝つ頃かと思ってね・・・。」
posted by KOBA at 11:58| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

4番打者不在の鯉

最近、ツイッターにかまけて久しぶりの更新です。

なんともはや・・・巨人に今季4度目の同一カード3連敗。
一昨日はヒューバー選手を4番に抜擢しましたが、4打数4三振。
昨日は嶋選手が4番に座り、2打数無安打2死球という有様。

49勝75敗2引き分け・・・この勝敗が逆転していたら、優勝争いしてますわなぁ。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
posted by KOBA at 12:11| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

若鯉、跳ねる!

昨晩は「フレッシュオールスター2010」が、長崎県のビッグNスタジアムで行われました。

我がカープはドラフト1位の今村猛投手がウエスタン選抜で先発し、2回を投げて被安打2、そのうちの1本が細谷に浴びたソロで1失点の内容。

打者では同じく高卒ルーキー、ドラフト2位の堂林翔太選手が7回に真ん中高めの直球をしとめ、ソロホームラン。
結局4打数1安打1打点だったが、自身になった事でしょう。
投手から打者に転向したが、存在感を見せ付けました。

頑張れ、若鯉exclamationひらめき
posted by KOBA at 08:34| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

嗚呼、屈辱の3連続完封負け

実に36年ぶりだそうです。
中日相手に、0−4、0−4、0−6・・・見事に0が並びました。

昨晩は相手投手がチェンと言う事もうり最初から期待はしておりませんでした。

ココに来て9連戦の疲れがピークを迎えているようです。
特に15日・横浜から16日・広島の移動日なしの連戦が堪えているようですね。

どうしたらいいんでしょう・・・。
特に4番嶋選手を使い続けるベンチの意図が分かりませんね。
posted by KOBA at 07:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

