2007年12月30日

サンフレ快勝、元日決戦へ

昨日の天皇杯全日本選手権準決勝で、サンフレッチェ広島がガンバ大阪を3―1で下し、8大会ぶりに決勝戦へ進んだ。

J1を制した鹿島アントラーズと優勝をかけて戦う。

もともとディフェンスが弱かったけど、今大会はしっかりと修正されて機能している。

思えば、今シーズン勝てない時にサポーターが「勝て」と言うパネルをスタンドでかざした事があった。

それに佐藤寿人選手が自身のブログでかみついた。

今では紫のパネルで「共に闘おう!」に変わっている。

J2降格の悔しさをバネにして、ぜひとも優勝して欲しいものである。
posted by KOBA at 07:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

どうなっちゃってるの?サンフレ

J2降格が決まったサンフレッチェだが、昨日の試合でFC東京に2―0と快勝し天皇杯全日本選手権でなんと準決勝に進んだ。

初戦から3試合連続無失点と課題だった守りが好調だ。

昔から天皇杯は相性がいいみたい。

J2降格の屈辱をはらすためにも是非決勝に進んで優勝してもらいたいものだ。
posted by KOBA at 08:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

サンフレ・佐藤、残留決定

J2に降格したサンフレッチェだが、選手の動向が気になっていた。
一昨日は下田が契約更改して残留。
昨日はFW佐藤寿人が契約更改して残留。
スタンドのサポーターに「1年でJ1に戻ってくると言った。
出て行くわけないでしょう」と力強く残留を宣言した。

後は岡田ジャパン合宿に広島からただ一人招集された駒野選手の動向が微妙・・。
ラベル:佐藤寿人
posted by KOBA at 07:03| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

