2011年04月13日

マエケンは責められない・・・。

2年連続の開幕白星を狙った前田健太投手だが、結果は6回5失点。

101投球で被安打は6。

開幕戦という事で、最初から飛ばしたのだろう。

1点リードで迎えた6回に力尽きた。

反省点は、後手後手に回った事。

リードした後、逆転の失点が全て!!

ダルも7失点で負け投手。

エースとしての風格は昨年と一緒、次回はリベンシの投球を見せてくれるだろう。

頑張れexclamationexclamation
posted by KOBA at 09:27| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

福井投手、虎打線に粘投!

昨日の練習試合(対阪神)で、ドラフト1位・福井優也投手開幕ローテ入りへ合格判定を勝ち取った。
3回までは制球に苦しみ、毎回安打を許したが、5回4安打無失点。
何より、ピンチに動じない面構えがエエ!!

21日には早大の同級生・斎藤佑投手が3回9失点と阪神にめった打ちにされていた。

そんな阪神打線を抑えたのは、首脳陣にとっても嬉しい結果。わーい(嬉しい顔)

開幕が4・12に延び、今後も競争は続くが、福井投手が先発の1枠を大きく引き寄せた。ぴかぴか(新しい)
posted by KOBA at 09:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

セリーグ、開幕を延期か?

セ・リーグ理事会が予定通り25日開幕の方針を固めてから一夜明けた昨日、選手から延期を要望する声が次々と上がった。

私も、被災者の方々のことを考えると、野球どころじゃない。

勇気を与えるとか、勇気をもらうとか、そういう状況じゃないと思う。
水もなくて、お風呂にも入れなくて、食料も明日何が手に入るかも分からない。

選手が野球をやっても、被災者の精神状態も、そういうレベルじゃない。

ナイターの試合でもすれば、どれだけの電気を使うのか・・・。
計画停電を行っている現状を考えると、試合出来る状況では無いと思う。

選手会に賛同!!
posted by KOBA at 10:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

マエケン、フライデーされる!

マエケンが初フライデーされた。

本日発売の写真週刊誌「フライデー」にモデルの女性とリゾートホテルでの“お泊まりデート”の様子が掲載されている。

前日フライデー側から記事の掲載の報告を受けた球団は、午前中にマエケンを呼び出し、事実確認。

この時本人は「軽率でした。注意します」と謝罪したそうで、球団からは門限を破ったことに対して厳重注意を受け、罰金を科された。

まぁ、これも全国区になった証でしょう。

後は、野球で結果を出すしかない!たらーっ(汗)
posted by KOBA at 10:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

キャンプイン三日目!

キャンプも今日で三日目を迎えた。

そんな中、投手陣の調整法が昨年より一変している。

首脳陣は新人への助言も、まずは最小限にとどめる方針で、昨日のブルペン入りした投手は8人のみ。

他投手はブルペン入りせず、ノックなどで汗を流した。

大野投手コーチも出来るだけ選手に任せる方針だが、さて・・・吉とでるか、凶とでるか??ダッシュ(走り出すさま)
posted by KOBA at 10:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

