2010年07月15日

4番、嶋は?

久しぶりの更新です。
最近ツイッターにハマっていてこちらの方がおろそかになってしまいました。
こちらの方も宜しくです。

さて、ヤクルトに連敗して9連戦の初戦を前田健投手で落としてどうなる事やらと思っていましたが、昨晩はジオ投手の粘りの投球で7回3安打無四球の内容でした。
ここ5試合の先発ではすべて1失点以内に抑え、計35イニングで4失点。
ようやく、日本の野球に慣れて本領発揮と言ったところでしょうか?グッド(上向き矢印)ひらめき

攻撃陣に目をやれば、相変わらずの貧打で昨晩も5安打と一桁安打。
廣瀬選手が一人気を吐いています。

問題は打線が繋がらない事。
特に4番の嶋選手に最近あたりが無いのがネックですね。
最初の頃は結構打っていた記憶があるのですが、今はお疲れのようです。たらーっ(汗)

9回に代打で出た岩本選手のプロ2本目の2ランでやっと勝ったという感じですね。
【中国新聞】曰く、「打者として究極の打ち方」という打撃改造が実ったのでしょう。
今後の活躍を期待してますよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by KOBA at 09:15| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

3連勝!

昨日の先発、篠田投手が4安打3三振1四球2失点と試合を作りました。
前回の登板も安定した投球を見せていましたので、これで先発ローテの一角に入って来ましたね。

打撃陣に目をやれば何といっても2年目の岩本選手でしょう。
4打数3安打2打点の活躍でプロ初アーチの先制弾も飛び出しました。
本人も自信になったのではないでしょうか・・。

それと忘れていけないのが、石井琢郎選手。
戦力外となった古巣相手に4打数2安打1打点と気を吐きました。
そして2373安打となり、落合を抜き歴代単独10位という大記録を打ち立てました。

大野ヘッドコーチ曰く、「調子の良い物から使っていく」。
中継ぎ・抑えの大島投手・上野投手も調子が良いみたいです。

明日から巨人と2連戦・・・がんばれカープexclamationグッド(上向き矢印)
posted by KOBA at 06:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

マエケン、12球団トップ当選

第60回のオールスターゲームのファン投票最終結果が決まりましたね。

なんと、前田健投手が両リーグ最多の435,375票を獲得し、プロ4年目で初の球宴出場を果たしました。
投手が両リーグを通じて最多得票を取るのは1975年の太田幸司以来、実に35年ぶりと言う事です。
おめでとうexclamationぴかぴか(新しい)

広島カープからは、栗原選手と東出選手も選ばれましたね。

後、廣瀬選手も監督推薦で出場して欲しいですね。

3人も投票数が1位というのは、スポンサーがマツダと言う事も言えるでしょうね。

7月23日(ヤフードーム)・7月24日(ハードオフ新潟)。

活躍を期待しています。るんるんるんるん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【気になる情報】

ちょっとユーモラスな感じが好きなんです。
人気若手俳優の瑛太さんが出演している三菱UFJニコスのCM・・ユーモラスなだけじゃなくとてもお得なカードなんですよ!
私はどちらかというと現金よりカード支払い派なんですが、何故ならば。。。同じ買い物をするのでも現金で支払えばそこで終わりだけど、カード支払いにはポイントがついてくるので、貯まったポイントで色々楽しめるのが好きなんです。
しかしカード会社にも色々な会社があって各社でサービス内容が違います。
このMUFGカードは三菱UFJニコスが、安全・安心・高品質をテーマにしている新カードなんですが、学生さんや20代のサラリーマンなど幅広いニーズに対応しているカードなんです。
特にMUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは凄いサービス内容なんです。
憧れのゴールドカードが年会費¥2000で持てること!
初年度会費は無料なのにポイントが国内初年度付与1.5倍、海外利用2倍!!
これはこの夏に海外旅行を計画している方々には特にオススメなカードですねぇ!
お得に買い物をするならやはりカードでお得なポイントも一緒にGET!
私は毎月の生活費のほとんどを計画的にカード一回払いで楽しんでます。

posted by KOBA at 09:32| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

嗚呼、5連敗!

選手も決して手を抜いている訳ではないのでしょうが、勝てませんねぇ・・。

広島2−4ヤクルト(ジオ投手)
広島7−13阪神(大竹寛投手)
広島4−9阪神(スタルツ投手)
広島1−3中日(前田健投手)
広島0−1中日(ジオ投手)

( )内は先発投手。

特に中日の2戦は先発投手は頑張っているのに、初戦4安打、2戦目5安打と一桁安打。

まぁ、相手投手が良かったと言えばそれまでですが、こういった時こそ「スモールベースボール」で足を絡めた攻撃が必要でしょう。

ベンチも最近、消極的采配が目立っています。

中継ぎ投手陣の崩壊&4番ヒューバー選手の不調。

前を向いて頑張ってほしい・・・。
posted by KOBA at 10:02| 広島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

4連勝の後の2連敗

久しぶりの更新となりました。
なにせ、一日おきに24時間勤務に行っていますので、試合日程との兼ね合いでなかなか更新できません。
・・と、単なる言い訳でした。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

・・で、カープの話なんですけど、選手も一生懸命やっているんでしょうけど、2試合連続の逆転負け。
責任を一手に受けているのが、投手陣。どんっ(衝撃)

ジオ投手が無失点で試合を作り、逃げの体制に入った途端、高橋健投手が打ち込まれて逆転負け。ダッシュ(走り出すさま)

昨晩も一旦は勝ち越したものの8回に同点に追いつかれて延長11回、2試合連続で梅津投手が打ち込まれて負けてしまいました。ダッシュ(走り出すさま)
それと先発、大竹寛投手が5回5失点と試合を作れなかった時点で負けは決まっていたのかも・・・。

攻撃陣は頑張っているだけに残念ですね。
posted by KOBA at 08:41| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

