2010年05月30日

楽天戦3連敗

ブラウン監督の笑いが聞こえて来そうです。

楽天の先発はエース岩隈でした。

対するカープはこのところ安定した投球を見せているスタルツ投手。
7回を5安打5三振2四球と試合を作りました。
これでスタルツ投手は先発合格ですね。

この時点で天谷選手の先制2ランで2−0とリードしていた。

後は、8回・9回の2イニングの逃げ切りを図って林投手を投入。
これが裏目に出て、連打で1死一、三塁を招き続くベイル投手が内野ゴロの間に1点をかえされると、つないだ横山投手が同点打を食らった。

今までの勝利の方程式は横山投手→シュルツ投手でした。
昨晩は林投手を挟まずに横山投手→永川投手で良かったのではないでしょうか?

「たら・れば」になってしまいますが、もし後者で成功していたらこれからの勝利の方程式が確立出来たはずです。

野村監督が慎重になりすぎた采配に、投手が緊張してしまったのでしょう。

さて今日は、楽天が田中マーくん、広島カープが青木高投手の予想です。
青木高投手もここ3試合連続で先発に失敗しています。
修正出来ているのでしょうか?
posted by KOBA at 09:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

マエケン様様

いやー・・ロッテの先発、成瀬投手とのすばらしい投手戦でしたね。

ヒーローは何といっても前田健投手。

あのロッテの強力打線を4安打に抑え込みました。
圧巻は1−0の6回、無死1・2塁のピンチを迎えたが、大胆に内角を突く投球で後続を断ち切った。
ロッテの西村監督に「前田健投手はここぞという時に良い投球をします。」と言わしめた。

打線も足を絡めた攻撃で、先取点・中押し点・駄目押し点と効率の良い試合展開でした。

広島カープはこれで20勝目。そのうち、8勝を前田健投手が挙げている。

次はアウエーでの楽天戦です。
前回の借りを返しましょう。
丁度、大竹寛投手と永川投手も1軍に合流しました。

さぁ、これから巻き返しじゃ!ぴかぴか(新しい)
posted by KOBA at 08:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

久々の楽勝ゲーム

広島8−2オリックス

交流戦も6試合を消化してここまで、2勝4敗の成績。
初戦の楽天戦の連敗が痛かった。

ここまで、負け試合は全て先発投手が先制点を許し、それをカープ打線が追いかける展開でした。
しかし、昨晩の試合は石原選手の先制ソロで主導権を握り、4回にも中押しの3点を取る理想的な展開。

又、先発のスタルツ投手が丁寧に低目をつき、6回を5安打8三振2失点と好投したのが大きかった。

後は梅津投手・ベイル投手・横山投手が完璧な完封リレーで逃げ切りました。

そして、実に663日ぶりに先発復帰した前田智選手が5番・DHで出場。
5打数2安打と存在感を示しました。

野村監督は相手の先発投手によって、廣瀬選手と前田智選手を使い分けるみたいですね。

次はソフトバンク戦です。
最低でも1勝1敗・・・連敗だけは避けたいですね。

それと、今日の阪神との2軍戦に大竹寛投手が投げるみたいです。
結果が気になります。
posted by KOBA at 08:41| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

マエケン、ダルビッシュに勝った!

交流戦も始まり、楽天2連戦は青木高投手、スタルツ投手と共に先発投手が背信投球で連敗しました。

昨晩は満を持して前田健投手が先発。
相手はパリーグを代表するダルビッシュ投手。

案の定、両者共に譲らないしびれる試合展開になりました。

互いに大阪府の出身で前田健投手は中学時代、忠岡ボーイズに所属し2歳年上のダルビッシュ投手は羽曳野ボーイズだった。
練習試合などはあったが「すごく大きな人がいる。すごい球を投げるなぁ」という程度の印象だった。
「去年、1度あいさつにいったくらい」と2人の親交は深くはないらしい。

9回裏にフィオが2塁打で出塁すると赤松選手のサヨナラヒットが飛び出し1−0で勝ちました。

それと会沢捕手が先発出場。
野村監督も楽天戦の嫌な流れを払拭したかったのでしょうか・・。
これが功を奏して、22歳の「同級生バッテリー」で完封勝利。

バッテリーを組むのは新人時代の2軍以来で「マエケンの考えることはほぼ分かるつもり。でも、想像以上にいい投手になっていた」と言った会沢捕手のコメントが今年の前田健投手の好調を物語っている。グッド(上向き矢印)るんるん
posted by KOBA at 07:14| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

大竹寛情報

先日、中国新聞に最近の大竹寛投手の情報が載っていましたね。

現在は廿日市市の大野屋内総合練習場でリハビリ&練習を続ける毎日です。
ペナントレース開幕前に、古傷から痛みが再発して以来、回復は進んでいないみたいです。

いずれにせよ、キャンプ中の270球の投げ込みが原因しているのは確か。たらーっ(汗)どんっ(衝撃)

大野ヘッドコーチも嘆いています。「復帰時期は、まず2軍で投げてからでないと逆算できない」

現在も3軍でリハビリ中と言うことは、今年は期待する方が無理みたいですね。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by KOBA at 08:50| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

